「海外旅行で失敗しない為のテクニック」 土曜 あるある晩餐会

2017年7月8日の「土曜 あるある晩餐会」で、「海外旅行で失敗しない為のテクニック」 について説明がありました。

「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」プロデューサーの詩歩さんの「海外旅行で失敗しない為のテクニック」は、美しい絶景を見たければ、ガイドブックよりSNSの情報を信じた方が良いそうで、パンフレットなどに載っている写真は、選ばれた写真なので、10年に一度の奇跡の一瞬を撮った場合もあり、自分が現地に行った時に、そのパンフレットと同じ光景を見られるかと言うと、そうではないケースが多いそうです。

その為、パンフレットだけではなく、SNSなどで、一般の人が投稿している生の写真や、情報を参考にした方が良いそうです。

例えば、オーロラ旅行に行きたい場合は、インスタグラムで「#オーロラ旅行」を検索すると、一般の人が投稿したリアルな写真が沢山出てくるので、どの国の、どの場所で一番オーロラが見られるかわかるそうです。

尚、ニュージーランドのオーロラについては、下記のページをご参照下さい。
「ニュージーランドの南島で赤いオーロラは見れるか?」 グレートネイチャー | ニュージーランドの生活情報-2nd Home Town-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です